SP004 やらない行動を決める

Happy Script

やる事のリストを作ったら、その中でやらない事を削除しましょう。人生の時間は有限です。すべてをこなす時間はありません。削除する行動は基準を明確にした方が削除しやすいので、自分なりの基準を決めておいた方が良いと思います。

  • そもそもやりたくない事
  • 将来の自分に役立たない事
  • 自分がやらなくてもいい事
  • 誰かの評価を期待して行う事
  • やった方がいい事
  • 儀式みたいな行事
  • 目的のない会議
  • 甘える人とのチームプレイ
  • 会社の飲み会
  • 断ったら悪いなと思った他人の依頼

私も、これらを全て即削除という「境地」にはまだ達していませんが、なるべく排除していきたいと思っています。

今日のプチワーク 004 : 「やる事リストからやらない事を勇気を持って、今、削除する」

コメント

タイトルとURLをコピーしました