SP030 人生の不満を解消できることを行動に移す

Happy Script

あなたは、今の人生に満足していますか?満足している部分としていない部分があるかもしれません。気に入っている部分もあるから、人は人生を変えようとしません。まんざら捨てたものでもない。そう自分に言い聞かせています。

人生を変えるには、2つのことが必要だと思います。今日はその1つ目です。

「人生の不満を解消している人を観察する、できることを行動に移す」

満足が行かないならその部分のどこが嫌なのか、向き合う必要があります。会社は好きだけど、通勤電車が嫌だとか、この街は好きだけどちょっと騒がしいなどなど。不満は言語化して初めて客観性が持てます。メモなどに書いて見てください。きっと、すっきり整理されるでしょう。

そして、その不満をうまく解消している人を観察しましょう。通勤電車が嫌だったら、リモート主体の会社に転職するとか、自転車で通勤できる地方の事業所に転勤願いを出すとか。ネットで起業する人も多いです。実際に、それを実践している人をwebで調べてみてください。

そして、良いと思ったら今できることを一つで良い、やってみるのです。きっと人生が動き出しますよ。

今日のプチワーク 030 : 「自分の人生の不満を解消できる簡単なことやってみる」

今のあなたの行動が、あなたの未来を変えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました