SP039 あなたはひとりじゃない

Happy Script

私は、時々、ちょっと背伸したトライをしますが、大抵初めは挫けます。そんな時は、やっぱり自分ではむりだったんだと後悔します。でも、このままでは変わらないから、再度取り組みます。

その場合は、失敗を繰り返さないために、同じようなことを行って人をリサーチします。色々見ていくと自分のやり方、特に視点が良くないことに気付きます。良くないと言うより、ずらしてみたら、同じものを見ているのに、素敵に見えたりします。


多くの失敗は、視野が狭いための起こるのだと思います。だったら、情報量を増やせばいいということになります。今は、いい時代だと思います。Youtubeでは、以前は到底無理だった著名人の成功哲学を本人の声で聞ける。情報はネットにいっぱいある。私もあなたも一人では有りません。失敗を成功に変える秘訣を教えてくれる情報が、あなたを待っています。

あなたが失敗したのは、あなたの人望が無かったからでは有りません。

あなたが上手く行かないのは、能力や才能がないからでは有りません。

単に、情報量と作業量が足りないだけ。

成功 = 情報量 × 作業量 × 意気込み(笑)

情報は、リクエストすればいい、されば、与えれん。
あなたは、何をリクエストしますか?

今日のプチワーク 039 : 「できなかったことを上手く行っている人を見習おう」

パクリはNG、自分らしさでデコレーションしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました