SP002 思い付きをメモる

Happy Script

突然、いいアイディアが浮かんで、ほくそ笑んだ経験はありませんか?お風呂に入っている時、道を歩いている時、他人の話を聞いている時。ふっと湧きます。アイディアの神様は、気まぐれです。いつ現れるか?誰にもわからない。

そのアイディアが人生を変えるかもしれない。私は、煮詰まっていた時、そんなアイディア達に後押しされた経験が何度もあります。だから、アイディアという友人を大切にしてあげましょう。メモで書くといいです。スマホの写真で残すのもいいかも。

書くことは、忘れていいと自分に許可を出していることになると思います。そうして、深層心理に醸造され、また新しいアイディアを連れてきてくれる。これも、昨日の自分より一歩進む方法だと思っています。今できることは、その準備をすることです。

今日のプチワーク 002 : 「アイディアが突然現れてもいいように、メモれる環境(ノートとペン、スマホのメモアプリ)を今、用意する」

何事も準備が全てですね。

「チャンスは準備のできた者だけに微笑む」 パスツール(近代細菌学の開祖)


コメント

タイトルとURLをコピーしました