SP028 自分の環境が悪いと思った時には

Happy Script

上手く行っていない時には、環境のせいにしたくなりますね。上司が仕事で認めてくれない、私はお金がない、この会社には活躍の場がないなどなど。そのようなことを考えているのは、嫌ですよね。私もそうでした。自分より環境の良くない人、例えば外国に比べて、日本は幸せだと思ったほうがいい。という人もいますね。そのとおり、認めるしかありません。

よくよく考えれば、認めてくれないなら、認めてくれる人と仕事をすればいいし、お金は稼げばいい、活躍の場が無いなら転職してもいい。でもそんな急に、転職もできないし、お金も稼げないし、とナイナイづくしになりますね。でも、嫌な環境は変わることはないでしょう。会社員というシステムに乗ってる以上、上手く立ち回るか、独立するしか無いと思います。

これからの人生の設計をいい機会なので、やりましょう。考えるだけは、ノーリスクです。自分の仕事で感謝されたことはないですか?1つぐらいはあるでしょう。それを、多くの人に広めることはできないでしょうか?以前のブログでも書きましたが、あなたを求める数があなたを幸せにします。

今日のプチワーク 028 : 「感謝された仕事を思い出し、同じような人に広められないか考える」

コメント

タイトルとURLをコピーしました