SP001 昨日の自分より1mm成長する事を決意する

Happy Script

私は、人生に「重力」があると思っています。普通に暮らしていても、徐々にずり落ちていくイメージです。例えば、老いる事。人生の時間は意外と短いものです。しかも、健康で居られる時間帯で、自分のコントロールできる時間帯は限られているのでは無いでしょうか?自分が健康でも、家族が病に倒れることもあるかもしれない。自由が効かなくなりますね。

現在の日本で暮らしているなら、明日の食べ物に困ることも少ない。住むところだって、仕事も選ばなければ得られると思います。だから、今できる事で、昨日の自分より自分を高められる事に取り組みましょう。簡単なことでいいのです。人生の「重力」があれば、「揚力」もあると思っています。自分の課題に取り組むことで、人生は上向いて行きます。新しい事を学んで、物事が上手くいって気分が良くなった経験は、あなたにも一つくらいはあるのでは無いでしょうか?

でも、何をすればいいのかとか、なかなか時間が取れないとか、やる気はあるのだけれどいつも邪魔が入って、など機会を失いますよね。私もそうです。このブログは、私の戒めもあって書き綴っています。だから、簡単な「やってみた」をご一緒に積み重ねませんか?それは、段をゆったり登っていく人生の気分です。

今日のプチワーク 001 : 「なんでもいいので、できなかった事を思い浮かべ、簡単に出来る事を考え、やってみる」

例:毎朝、起きるのが辛い。 →  今夜だけは、15分早くベッドに入る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました